柊羽のお部屋

気ままなイラスト(オリジナル・版権は文スト、とうらぶ、獄都事変、復活、ペルソナシリーズ)ブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大量アップ

久々の版権イラストをば!! 一日一絵より・・・ また溜めに溜めました。 今後は更新ペースはこんな感じになるかと思います。

イラスト大量アップ!!

と言う訳で・・・・・ 贈物に・・・・・ 一日一絵にて・・・・ サイトのフリイラとして・・・・ 溜めるに溜めました。 もこんな更新頻度だと思われます・・・;;

一日一絵

一日一絵のお題にて。 今回は四枚。 お題はありがたい。漠然と描くっていうのはかなり難しい。 ・・・・・以上でございます。

イラスト

大量にアップ!! 相互様への贈物でした。 こんなに細かく描いたの久しぶりだったから疲れた・・・・。 この二枚は一日一絵のお題にて。 テーマが決まってるといくらか描きやすい。今回、かなりざっくりした感じに描きましたが、少しは線画がマシに見える気…

メイキング(本塗り(髪)~仕上げ~完成)

本塗りの続きです!! 髪レイヤーの上に新規レイヤーを作り、モードは乗算で色は暗い灰色。 入り抜きを強めにしたペンツールで、髪の流れを考えて影をつけていきます。 ある程度塗り終わったら、影の不透明度を下げて調節すると・・・・・ こうなりました。…

メイキング(下塗り~本塗り(肌・目・水着))

前回の続きからいきます!! 今回は肌と水着と髪、に人物レイヤーを分けます。 クリスタは塗りつぶし機能が高性能なので、少し隙間が開いていてもはみ出さずに塗れます。 こんな感じに塗りつぶしていき、塗りきれない場所はペンツールで塗り足します。 最終…