柊羽のお部屋

気ままなイラスト(オリジナル・版権は文スト、とうらぶ、獄都事変、復活、ペルソナシリーズ)ブログ。

夏服

いい加減暑いので、夏セーラーをば。 久しぶりにセーラー服描いたから、テンション爆上がりでした。その勢いで、色んな背景も付けてみました。 私は夕暮れの廊下がお気に入りだったりします。

載せ忘れのイラスト

そいえばと思い出したので。 楡(ニレ) 花言葉:高貴、尊厳 沙羅(サラ) 花言葉:儚い美しさ。 蘇芳(スオウ) 花言葉:裏切り、目覚め。 橘(タチバナ) 花言葉:追憶。 楓(カエデ) 花言葉:大切な思い出、調和。 ネタ切れ感が如実に現れている、、、

20220707

七夕ですね。と言いつつ全く関係ないイラストを投下して行きます。 鬼燈(ホオズキ) 花言葉:偽り、欺瞞、不思議。 柳(ヤナギ) 花言葉:哀悼、悲哀、憂い。 そろそろ名前がネタ切れになってきた。

櫻楼館医療班

櫻楼館の医療班。 八手(ヤツデ)。軍医。 花言葉:分別、健康 櫟(イチイ)。処置から手術まで熟す看護師。 花言葉:死、慰め

20220626

チビキャラで纏めてみました。 大体の身長差が分かるようにしてみました。軍服眼鏡少女『蘇芳』。眼鏡を取ると↓ 双子姉妹『楡』『沙羅』。長身モデル体型で、ミステリアスを目指してみました。でも性格はかなりガサツな脳筋『橘』。三つ編みの清楚系を目指し…

10月26日

最近は軍服少女にハマっていて描きまくってます。 鬼夜叉部隊 事務員達 隠密部隊 補佐組 特殊部隊 詳細は後ほど載せたいと思います。

鬼滅イラスト

流行りに乗って描いてみました。 初描きでしたが、楽しかった!! 次はカナヲちゃんとか描きたい。

リビングデッド軍人

ただの軍服ではつまらないっ!!と意気込んで描いてみたけど、、、、 荊(イバラ) 桔梗(キキョウ) 芙蓉(フヨウ) 薊(アザミ) 杜若(カキツバタ) 蓮華(レンゲ) 雛芥子(ヒナゲシ) 躑躅(ツツジ) 椿(ツバキ) 山茶花(サザンカ) 青白い方がリビングデッド、肌色が生者バージョン。 山茶花は生者バ…

魔女達

最近はあまり描けなくて、以前にポチポチ描いたイラストをアップします!イザベル アナベル マリベル メイベル ボディラインが出る服は描くのが難しい、、、

お久しぶりです・・・。2

続きです。 かなりあって、自分でびっくり。 ダブってるものもあるかもしれないです。

お久しぶりです・・・。

かなり放置していました。すみません、、、。 言い訳を言いますと、仕事とコロナです。 新しいバイトがなかなか入らず、負担が私に来てしまい仕事ずくめで、帰るとすぐ寝る、、、という毎日を送っていました。 そして、、コロナ。 コロナのおかげでバイト先…

最近logその2

前回の続きです~(*^ー^)ノ♪ 長々とお付き合いありがとうございました!!

最近log

最近描き貯めたものをば。 、、、あまりに大量なんで一旦切ります、、、。

久しぶりの我が子

本当に何年かぶりに描いた。 そのため、忘れているところもぽろぽろ。なんで、全身を描いて確認してみた。昔に比べるとかなり画風が変わった気がする、、、。

かぐや

うちのオリキャラのかぐやです。何ヶ月ぶりかに描きました。

魔法使い少女

うちの魔法使いで、サイトの現拍手イラストです。 夜空を飛び回っているイメージ。動きのあるイラストは難しいですね・・・・;;

液タブデビュー記念

ようやく液タブを手に入れました。 HUION社の液タブで、価格はアマゾンで27000円位。大きさは16.5インチ。 正直、あまり期待はしていなかったんですが、今は購入して良かったと思ってます。 というわけで、液タブデビューに描いてみたイラストを投下!! 咲…

ミニマムlog

二年も放置してたんですね。 すみませんでした。最近描き溜めたものを吐き出したいと思います。 まずはミニマムで。

好きな条件が詰まった女の子

薄幸そうな女の子は良いですね。 全力で幸せにしてあげたいって思います。

柊羽的赤ずきん

私的にはミニマムぷにぷにが好きですが、、、描くのは等身のほうが描きやすかったりする。

東方イラスト2

今度は妖夢で。 次は誰にしようかな、、、

東方イラスト

まず、霊夢と魔理沙を。 霊夢が少し頭でっかちになったかも。

貧乏暇なし

今日は単発バイトに行ってきた。 正直、休みたかったけどお財布が、、、o(T□T)o しばらくこの生活は続くと思う。最低2年間は。 それまでは色々我慢我慢な毎日だな。 でもそれなりに楽しいし、部屋でゴロゴロしているよりかは、私的には有意義に感じるので、…

ただいまです。

また、戻ってきました。まだ吟味中、、、ということで、再びよろしくお願いします。

引っ越し先はhttp://syuwa3127.blog.fc2.com【えんがわでおひるねこ】となります。PCとスマホ、ガラ携でデザインを変えてみました。宜しければ覗きに来てください。

突然ですが

ブログのお引っ越しを予定しています。今まで、三つぐらい使い分けていましたが、ひとつに統合しようと言うことになりまして。fc2一本に絞ることにします。このブログは今月一杯で退会します。閉鎖する際はまたご連絡しますので、それまでよろしくお願いいた…

ピクシブ

ピクシブのグループで描かせていただきました!他所のお子さまを描かせていただくと、色々勉強になります。

5月フリイラ完成!!

5月突入して、ようやく描けた。こいのぼりにしようかと思ったけど、もう過ぎちゃったんで水族館風にしてみた。水兵の帽子がイマイチ分からなくてデタラメです( ;∀;)

久しぶりに他所の子

ミニマムですが。以前から描く描く詐偽していて、ようやく描けた!!

横目でちらり……?

フルカラーバージョンセピアっぽいのトーンバージョンめっちゃ時間かかった;